彼氏もおかパーにハマりました

私は2人兄弟で、弟とはそんなに仲良くありません。口を開けば「ブスはこっち見んな」と言われるからです。

ですが私たち兄弟はよく「おかパーしない?」とお互い言い出します。

おかパーというのはお菓子パーティーの略で私はスーパーやディスカウントショップで大きいサイズのお菓子を買ってきて弟は駄菓子屋で売っているようなものをたくさん買ってきてそれを楽しむというものです。

おかパーをするときだけは兄弟、団結力があり仲が良いので母親も参戦してDVDを仲良く見ながらひたすらお菓子を食べ尽くします。

それをうっかり弟が私の彼氏がいる前で言ってしまいました。

彼氏からしてみれば、おかパーという言葉を初めて聞き母親は「いいね、すぐ準備しよう」などというもんだから怪しいことが始まると身構えていたようです。

彼氏が固まっていることに気づき、おかパーはお菓子パーティーのことだから準備っていうのはお菓子を各々調達してこようってことだよと説明すると彼氏は納得したようでした。

大体いつも用意しているお菓子たちを見て初めて食べるものもあったらしく彼氏はおいしかったようでおかパーにハマってしまいました。

その後私は実家を出て一人暮らしを始めて彼氏がうちに来ることが多いのですが最近では当たり前のようにおかパーしようと誘ってきます。